人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ3ヶ国語!/韓国語,中国語

trilingual.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

大変、大変…。 韓国語の学習 75日目

3ヶ月で韓国語を話すという無謀な目標ブログ。あくまで目標という事で…。後15日

記号 → 言葉 (笑)

一つ一つの言い回しは意外と単純なのですが、例文中それが複合する形で出てくるようになりました。最初の頃の課で出てきたものを忘れていたりして、結構覚えるのが大変になってきています(笑)。 また単純に単語がリエゾンするだけでなく、文節間でもリエゾンが発生しているようで(本当にするのでしょうか?)結構ヒアリング&シャドーイングも大変になってきています。

04/02の学習内容 合計 5時間
 「はじめての韓国語(李昌圭 / ナツメ社)」
・Lesson15 食堂へ行く (15課/全33課)/ まじめヒアリング1時間 + ながらヒアリング1時間くらい
・Lesson16 焼き肉屋へ行く (16課/全16課)/ まじめヒアリング1時間 + ながらヒアリング2時間くらい

今日の学習場所は、ドトールコーヒーでした(笑)。家に帰ってテレビをつけたら韓国ドラマやっていて、聞いていると分かる単語もチラホラと。だいぶハングル記号がハングル文字(言葉)に変わってきているようです。

by ryof0418 | 2007-04-03 09:04 | 韓国語学習ログ


<< やはり忙しい…。 韓国語の学習...      復活^^; >>